« れお様ぶちにくきゅう | トップページ | 夕刊終了 »

2009年2月25日 (水)

アンドロメダ遥か《真夜中のイノー観察》

196a今夜のイノー観察は、 何故かシガイ(テナガダコ)ばかりが目に付くけど、それはそれで嬉しいタコ観察になる。 

隣「イカよりタコのほうが面白いよね」
私「いやぁ、イカはイカで面白いよぉ」
誰もいない真っ暗な海の真ん中で、うずくまりながらちょんちょんとタコを触っている私たちって・・・(笑)

ヤンバルクイナの鳴き声が右からも左からも聞こえ、後ろは波の音、周りは風の音、案外賑やかな真夜中。

Somen1 ソメンヤドカリも沢山いるけど、着けているイソギンチャクはだいたい2つ。 ちょっと欲張りなのは3つ。 ところが、このヤドカリは上から見ただけでも10っこも着けてた!欲張りすぎ~

今夜は星達が一際綺麗! おー!北斗の七星じゃ!今夜は星が多すぎて目立たないのう・・・
隣「あそこに見えるのアンドロメダだよ」
私「999が行ったところか?」あそこで機械の体がもらえるのか。。。メーテルー!!
私「M31はウルトラマンの家があるところ?」
隣「違うよ!M78だから、あのへん」
私「オリオンか~」
誰もいない真っ暗な海の真ん中で、アホな会話を繰り広げる私たちって・・・

200私「ハリセンボンがいるよ」
隣「え~?どれぇ? ハコフグ?」
私「ハリセンボンだってば」
隣「模様があるよ?あれがハリセンボン?釣ったのは膨れてるからわかんなかったぁ(笑)」
・・・あんた何十年沖縄で暮しているんですか。。。 

あのブルーの魚、メタリックで綺麗! あ、赤いの大きい!! 魚って泳ぎながら寝てるの? ひえ~なにこれナマコ?きもちわるす~ 好奇心旺盛なお隣さんも結構楽しんでるらしい。

風がやんだら暑い。Tシャツの上に着てきたウインドブレーカーを脱ぎ捨てたい衝動にかられつつ、あっという間の約1時間。お隣さんは朝6時に起きなければならないので、今夜はこれくらい。

誰もいない真冬の真夜中、真っ暗な海はやめられない

« れお様ぶちにくきゅう | トップページ | 夕刊終了 »

A*やんばるネイチャーツアー」カテゴリの記事

A*やんばる海遊び」カテゴリの記事

コメント

こちらでは雪がちらついたというのに、やはり沖縄は暖かいんですね

なんだか女子高生がジャレているような素敵な会話です。
お隣さんとこんなに仲良しだなんて羨ましい!

おばかな会話ですが。。。(笑)
でも、お隣さんはお隣に住んでいるのに、めったに会わないんですよ。
月に一度は会うかなぁ?くらい?
用があれば真夜中でもやって来ますけどね。

沖縄はこのところ25℃以上の夏日が続きました。
Tシャツ短パンですよ~
いくら沖縄でもありえない気温ですね

ついこの前、沖縄に行く夢(きじむなあさんと会う夢)を見ました
泣きながら抱き合って再会を喜んでる夢でした

真夜中のイノーで、海を歩いて魚たちを見て、星を見て・・・まだ3ヶ月ぐらいしか経ってないのに懐かしいです

を~♪
早く現実になればいいのにぃ

今夜も大潮なのに、北風ピープーで行けません。。。
でももう昼間もかなり引くようになったので、楽しみが増えました(゚▽゚*)

こんばんは~。ごぶさたしております。1年以上・・・もはや2年か?やんばるからすっかり遠ざかってしまいました。やんばるだけでなく、海からも、だけど(苦笑)
忘れられないうちに再びおじゃましたいのですが、なかなか目途がたちません(泣)。
こちらは連日の1ケタ気温。沖縄に行きたい~。
「お隣さん」とは、もはや何年会ってないんだろうか(^^;)

やっぱり アンドロメダとお隣さんのキーワードに引っかかったね! ふっふっふ・・・

ほんっと、ご無沙汰ですねぇ
忙しい課に行っているのかな?

暇になったら(ならんか?)ゆっくり遊びに来てください。

実は、秋に期限がきれるマイルがあるので、それを使ってなんとか・・・(笑)
もう1年ほど海に入ってません。機材も1年前にオーバーホールしたまんま。その間、体の体積が増えちゃって、ウェットを着れるかどうか・・・こわくて試してません。まずいなぁ・・・体重落とさなきゃ。

身長180までならレンタル有りですが。。(笑)
手足が思い切り長いかも~

育っちゃったのはお互い様だから、相憐れみましょう!をいをい。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« れお様ぶちにくきゅう | トップページ | 夕刊終了 »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ