« 夜の森《夜ツアー》 | トップページ | フーヌイユー »

2007年12月 8日 (土)

携帯の

機種を変更した。

携帯を始めて持ったのは東京の頃だったんだけど、こっちに来たらDoCoMoだと捜索願が出ちゃうのでauに変更してして三台目。

前の機種はQRコードが読み取れなかった。このブログにも付いているあのバーコードなんだけど、付けたは良いけどどうしていいのやら~状態で「カメラで写すのかな?」とか「マニュアルに書いてあるのかな?」とか、さんざん悩んだあげく機種が古い?!と気付いた私の意識も古かった。商品開発はあの手この手で田舎の消費者の生活をも脅かしてくれる。

一昨日の真夜中、リビングはもう真っ暗で《寝ましたよサイン》を出しているのに、お隣の奥方が「起きてる~?お茶しに来たよ♪」とやって来た。手にはケロロ軍曹の第一巻と燦然と輝く真新しい携帯「あれ?携帯変えたの?」と聞きながら、目はケロロに釘付け(笑)口元はゆるみっぱなしののコーヒータイムになった。

「これ、カメラにするとき廻って一体型になるのよ!デジカメみたいでしょ?」「へぇ!!すごい!」

「ポイントが貯まってたから千円くらいで買えちゃった」「へぇ!安いね」

「早くしないと高くなるよ」「え?誰でも割りもまだなの?もう早くしなさいっ!」と、叱咤激励され、翌日辺土名のauショップに飛んでいったわけ。

辺土名にauショップがあるってのも凄いけど、そのこお姉さんが美人ってのも凄い。「ここはどこ??」の世界がショップ内に繰り広げられている。誰でも割りの申し込みだけでもいいかな?と入った店内にはおねえさんの微笑と、これでもかの新型機種がずらずら並んで購買意欲かき立て作戦が展開されているわけだ。

「くるっと回ってカメラになるのって、どれ?」「全部なりますよ」・・・!!

「テレビも見られるんですよ」☆!☆!☆!(このアンテナはテレビ用?!)

で、携帯は新しくなった。が、誰でも割りは、あんなシステムこんな保険とかで、結局毎月の支払額はあまり変らないみたいな・・・

その後マニュアル本2時間、ケロロ軍曹30分が繰り返され、携帯はすっかり私の手に馴染み、なんだかセレブの仲間入りをしたようなそこはかとない優越感に浸っている。

夕方には隣の奥方に「ケロロ追加」のメールもした♪のに、のに、地デジもまだ未開発な我が家では、携帯でテレビが見られるなんてワンセグ時代はまだやって来ていなかったのだった。

« 夜の森《夜ツアー》 | トップページ | フーヌイユー »

D*おしゃべり&独り言」カテゴリの記事

コメント

確かに新しい機種に変えても最後まで使わない機能もいくつかあります。
機能があるもしっていても使いこなせない・・・
ここまで機能は必要なのでしょうか?

携帯のカメラの画質はかなりいいですね
デジカメがいらないくらいです。

しかし・・・・携帯は電話だけに力を注いで欲しいかも・・・

ですよねー!
何でもシンプルが一番です。
私も仕事で使うから持っているようなもので、そうでなければ携帯もパソコンも必要ないかも。
新しい携帯も、手には馴染んだものの脳ミソには染み込まなくて、何かあったらマニュアルを引っくり返しますね(笑)
若い方々は順応性が高くて感心しちゃいますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夜の森《夜ツアー》 | トップページ | フーヌイユー »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ