« 東村つつじ祭り | トップページ | ニューフェイス »

2007年3月 1日 (木)

ビストロ海畑(うみばる)

P3010036
“きじむなあ”ガイド浜ちゃんの同級生がオーナーのお店がオープンしました。
忘年会に行こう!新年会に行こう!と言いつつ、3ヶ月も経ってしまいました(笑)

メニューはイタリアンあり、アジアンあり、オキナワンあり
丁寧に作られた一品一品に好感が持てます。
P3010034

注文したのはバンバンジーサラダ・ミックスピザ・ラフテー・ナシゴレン
中でも何年か振りのナシゴレンは、お米の塩梅といい、パパイヤの絡みといい、私好み♪

他所のテーブル用のチヌマンのバター焼きも美味しそうでしたよ
P3010033

座敷テーブル5・カウンター4席です
辺土名商店街・ひかり医院向かい

また行ってみようっと。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nobukoさんが写真を送ってくれました♪ ご来店は07/7/7、すごーい7並び!あ、7時7分7秒にはここで食べていましたねぇ!

Kui1_4 ズッキーニの天ぷらは、

なかなかのヒット作です。

スプーンとフォークに

乗っているのは誰?(笑)

Kui2

お米具合が丁度いい加減の

ナシゴレンも好評の一品

アカウリのソテーやガクガクも美味しかった♪

« 東村つつじ祭り | トップページ | ニューフェイス »

D*飲食店」カテゴリの記事

コメント

カツレツやモモ肉ローズマリー風味がラフテーと並んでいるのが面白いですね。
デザートはクレームブリュレだし。
多国籍ちゃんぷる~?

チヌマンってなんですか?

uniちゃん(^^)/
ね、面白いメニューだよね。
確かに多国籍料理だから、沖縄の人にとっては違和感はないみたいよ。
でも、地元のおばあは「ローズマリー風味ソテーって、ナン(何)ね?」って聞くけど、観光客さんは「ラフテーって何ですか?」と、聞きますね。
ラフテーは沖縄風の豚角煮

チヌマンはテングハギです
味は川魚系のクセがあるので苦手な人が多いけど、生で味噌和えにしたり香辛料でソテーにしたりすると美味しいですよ。

テングハギですかぁ
海の魚なのに川魚みたいなクセがあるんですか?
泥臭いようなぴりぴり感?
むむむ 微妙~?

本当は、今、僕がいる場所からは遠い遠い沖縄の話なのに、なんだか家から歩いて行けるお店のような親近感があるのはなぜでしょう?
群星で伝えてもらえる情報ののおかげで、自分が沖縄とつながっているような安心感があるからかなぁ?
都会にいると国頭がとても恋しくなります・・・

こうじさん(^^)/
私も、コメントを見ると皆がここにいるみたいだよ。。。

辺土名商店街が目に浮かぶでしょう?
はい、ここはバーチャルどこでもドアです(笑)

・・・・で、
新しいブログは、あなたの知らない世界?!
楽しんで下さいね♪
今度来た時はデジャブ感覚に襲われる・・・かも

げ・・・
ブログ作ってたらこんな時間!
寝よ。。。

やっと行けました~&ありがとうございました♪
とっても美味しかったです。
ガーリック&スパイスの加減が良かったと、申してます。
私は、パパイヤがお気に入りです。
また、行きたいなぁ。

明日は、「M」のミルフィユの感想をコメントします。

お家に着いたようですね
お疲れ様でした(^^)/

ローズマリーが煩くなくて上品に仕上がっていましたね。
パパヤ―も、今度おうちで作ってみてください。
シリシリーにしてね(笑)
沖縄に住む人にはシリシリー器(大根おろしみたいな千切り器)は必需品です。
ニンジンのシリシリーも作ってみてね♪

反省してます。

ブログは一通り読んでいるつもりでしたが、
うみばるは「こじゃれた多国籍料理屋」と思って店名をアタマにインプットすらしていませんでした。
オススメボードの写真のメニューまでちゃんとチェックしていたらわかったのにね。
連れて行ってもらったら、
「地の食材をちょっとおしゃれにおいしく料理する」
というお店で、しかも価格がとってもリーズナブル♪
超・気に入りました!おすすめですよ~!

全然話題は違いますが、反省ついでに。

くいちゃん募金が「奥共同店から来た」という情報だけインプットされていて、宇良共同店にくいちゃんを求めて行ってしまいました(>_<)
ちゃーんと読んでいる皆さんはご存知だと思いますが、くいちゃん募金はきじむなあさんのところで受け付けていらっしゃいます。共同店ではアリマセンでした!
くいちゃんは写真でもかわいいですが実物はもーっと可愛いですよ(^-^)

海原がリーズナブルなのは、お野菜が自家製だからだそうです。
nobukoさんの「お野菜が食べたい」の一言でお店を決めましたが、たまたま「今日のお勧め」がお野菜だらけで良かったですね。

元々ホテルのシェフだったので、品々がおしゃれで美味しいですね。

*くいちゃんが来たのは「奥資料館」からです(笑)


ありゃ。。。根本的に間違ってましたね(^ ^;)

わーい♪。。。私もよくやっちまいます(笑)
仲間(v_v。)人(。v_v)♪

いやいや、きじむなあさんはそんなことないと思いますが・・・。
ありがとうございますm(_ _)m
仲間と言われて救われたどころか、むしろ嬉しい~(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 東村つつじ祭り | トップページ | ニューフェイス »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ