« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

10月6日の十五夜は

奥間大綱引きです
Okuma

二年に一度、国頭村を南北に分けて争う大祭!
Kita2

今年はどちらに軍配が上がるか?!
Kita1

お見逃し無く~
Kita
(私はこっち軍)

2006年9月20日 (水)

また台風?

台風が過ぎ、今日の森ツアーは倒木や小枝の残骸の中、それがかえって原生林ぽくてなかなかでした。
イノシシも走り回っておりました(笑)

夕日も合格点かな?
060919_182001
でっもー、またまた台風「ヤギ」が動き出していますねぇ

2006年9月15日 (金)

16日は台風らしい・・・

直撃は免れそうですが、今年初めて台風対策をしなければならない945hpaの大物が、ヤンバル地方を通過しそうです。
で、停電になると復旧に時間がかかると思いますので、もしも「メールの返事が来ないぞー」という現象が起こりましたら、当たっちゃったと思って気長にお待ち下さい。

進路に当たる地方の皆様もくれぐれもお気をつけて。。。

美らちゃん:暑いよ~

北海道のTさんちの美らちゃん写真が届きましたよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1057
来週は夏休みをとって美らと3人で定山渓温泉に行く予定です。
楽しみですがそそうをしないか心配です。

先月の暑い日の写真です。
Img_1039_1
決してお風呂に入ったわけではありません。
醜い顔でしょ。


8/30かなり痛がっているので病院に行ったら夏バテでカタール性腸炎でした。

2006年9月10日 (日)

10月9日19:00から

テレビ東京系
「月10万円で豊かに暮らせる町&村」
秋のスペシャル特番に出演予定です

心豊かに暮らしているので、張り付き笑顔のいい(臭い)演技してますので、本気で笑ってやって下さい。

それはともかく、ロケ地は判る人にはすぐ判る「きじむなあ特選お勧めポイント」です♪
Kuma
今年の無人島で大人気だったクマノミさんも出演しますよ!
水中は、小学館発売のDVD「沖縄・サンゴ礁の海」の沖縄水中映像の第一人者 長田勇カメラマン。
陸上は知る人ぞ知る大井直カメラマン。他スタッフも皆さんとても素敵な方々でした。
Osadacm
そう。。。カメラは良かったんですけどねー・・・我々モデルがねぇ・・・
しかもダイビングシーンは考えられないドジの連続で「ドしろーとか?!」状態。
次第に優しくなっていった長田さんの笑顔が辛かった。。。
やっぱ、それなりに緊張していたんでしょうねぇ・・・多分ボツです(笑)

ともあれ、景色は絶対素敵ですからお時間のある方はご覧下さいね

2006年9月 9日 (土)

モカっちです♪

Rimg0082
Taichi君ちのお嬢様“モカ”っちです
Rimg0079
笑顔が似合うダックスです
Rimg0073_1
お医者さんは嫌いです。。。

2006年9月 6日 (水)

横浜のSさまより

きじむなあの皆様へ

8/31(木)にシュノーケリング1日ツアーに参加した横浜市のSです。
Img_1866
今回は、2度目の沖縄でした。前回(2年前)は、真栄田岬の体験シュノーケリングに参加したのですが、人も多く、時間も1時間程度で、本当の体験でした。

今回は、前回とは別の場所!!との家族のリクエストにより、宿泊先のJALオクマ周辺で手頃な価格のシュノーケリングコースをWEB検索していたところ、きじむなあさんのツアーに出会いました。

夏休みも終わりの8月末だったことと、国頭は、那覇市内から車で2時間位かかるためか、ツアーの参加者は我々の家族だけで、また周囲に泳いだり潜ったりしている人もいなかったため、まるで、沖縄の海を貸切で独り占めしたような感覚で、堪能しました。

Img_1867
当日デジカメで撮影した画像(2枚)を、送付させて頂きます。

また、機会があれば、お世話になりたいと思いますので、その折は、よろしくお願いします。

S

2006年9月 5日 (火)

大阪:辻本さんより

お礼のメールを少しでも早くと思いながら帰ってからの慌しいこと・・・
現実に戻って改めてオクマでのゆっくりとした時間がいいなぁ~って思ってます。

23日はありがとうございました。シュノーケルも親子三人で楽しめました。
といっても私は途中でリタイヤしてしまいましたが・・
今度は!準備体操などして行きたいと思いました。
普段の運動不足、寝不足 、暴飲暴食、などなど反省した旅でした。
今回は夜の部までお世話になり、それも遅くまで・・・
お疲れなのにすみませんでした。

夜光貝の殻・・・今日お店に持って行きましたところ見せたお客さんみんなびっくりしてます。
さすが南の島やなぁ~~なんて感じです。
がんばって磨きたいところですが。。。何度も聞いてすみません、何で磨いたらよかったのでしょうか?

サンセットもきれいでした。残念ながら写真に撮れなかったのが心残りです。
来年は水中撮影などできるように準備していきたいと思ってます。
斉藤さんにもどうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。

Dsc00267
そうそう。娘はネコちゃんと仲良くなれたのが嬉しかったそうです。

では来年に向けてがんばってお仕事に励みますのでまたぜひ楽しい企画をお願いします。

大阪@辻本
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アップした途端、「磨けました♪」のメールも頂いたので、続けて掲載しちゃいますね
すっごい綺麗に磨けていますね!! ウチのも頼みたいくらい(笑)  Mifuyu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K&Sさんへのコメントに書いてました「磨いた夜光貝」写真にとってみました。
Dsc00321_1
主人が作業、私は見学・・・どんどん離れていきました。
塩酸の煙がモクモクすごかったですよ~
Dsc00320
こんなもんでいかがでしょう~?大部分みどりが出てきた所で止めました。大きさがイマイチわから
ないですね・・・横にタバコでも置いたらよかった(笑)

2006年9月 4日 (月)

静岡県代表K&Sさんより

きじむなあ 服部ご夫妻様

残暑お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしですか? 
ばたばたとして、お礼が遅くなって申し訳ありません。
こちらは、今日から2学期のスタートです。パラダイス沖縄旅行から、早2週間が経ち、あっという間に現実に引き戻されました。

今思い返しても、沖縄は、夢のような旅行でした。
美冬さんには、森林一日スペシャルメニューのツアーに連れて行っていただいた上に、たまたま当日予定されていた割り勘バーベキューにも招待していただき、本当にお世話になりました。
沖縄旅行の思い出=きじむなあ。
本当に楽しく、わくわくしっぱなしの一日でした。
普通のツアーでは味わえない、温かいおもてなしの気持ちがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました、そして、ごちそうさまでした。
帰りの飛行機でも新幹線でも、沖縄きじむなあの復習をしながら返りました。
「へご」とか「ねずっぽ」とか「りゅうきゅうはぐろとんぼ」などなど。

沖縄は、まだまだ夏ですよね? 
残暑厳しいと思いますので、どうぞお体に気をつけてください。

静岡県代表 K&S

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ