« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

りょうママ:海遊び・感想

2006_030_1_r
6月15日にお世話になりました
ホテルから電話した時はどうなる事かと心配しましたよ!
(電話口で大笑いされたのはウケました(^v^))
海に入ってすぐは『雨が降ったからこの濁りはしょうがないのかな~』
なんて思っていましたが・・・ 
ところがどっこい(ちょっと古い?^_^; )
少し沖へ出ただけで こんなにも透明度が違うとは・・・ 
『すっご~ぃ』と『きれ~っ』の連発!
それしか言葉が出てこなかったです。
前回よりもたくさんのいろんな魚達に会えて楽しかった~
ニモの仲間(クマノミでしたっけ?)の子供達 ちっちゃくてかわいかった~
りょうは見られなかったらしいのですが 大人げなくつい自慢してしまいました・・・

それから 一番嬉しかったのは りょうと手を繋いで一緒に泳げた事!
前回は浮き輪と浜ちゃんにべったりでしたが
今回のりょうはちょっと違いましたね~!
殿の付き添いありとは言え、あそこまで来た事にびっくりしました。
スイミングの成果?とりょうの成長を改めて感じた一日でした(^◇^)
美冬さんと殿に『がんばったね!』と褒めてもらった事が とても嬉しかったようです。

いろんな意味で励みになったと思います。

それから 浜ちゃん
りょうは覚えていたけど 浜ちゃんは覚えててくれたかしら?
お店で貰った釣りのパーツ(疑似餌?重り?よく分かりませんが)
チェーンを付けて大切に使っています。
よろしくお伝え下さい。
2006_031
そうそう写真を添付しますが 夜だったので写りはイマイチでした。
やっぱり日中に撮っておけばよかった・・・と また後悔の嵐です
なので これは次回の課題にしたいと思います!
初めての時は台風直撃でキャンセル 2回目は台風の合間でなんとかセーフ
3回目は梅雨明け直前 次回は・・・ど~なるのでしょう?楽しみです。
美冬さんを始め殿やみなさんに再会できる日を楽しみにがんばります(^_^)v
ありがとうございました。

まっちゃん:イノー感想

きじむなあご夫妻さまへ
Mathu613_1
先日は、海遊び・森遊びに連れて行って頂きありがとうございました。
翌日は大阪も大雨で今年も梅雨を連れて帰ったかと思うほどでした。
会社に行くと「ホテル崩れてなかったか?」(那覇のマンションを見て)とか、「どこにも行けなかったんちゃう?」とか言われた程です。
梅雨明け前で好天には恵まれなかったかもしれませんが、うだるような暑さでもなく、私達にとっては良かったと思います。
特に海では曇り空がかえって良く、何時間でも遊べる程でした。
かわいいミニウツボを思い出しています。
孝太郎とも帰ってから沖縄の話をするのですが、わからないことが出てくると「おばちゃんに聞けばいいやん」「おばちゃん、知ってるで」と、絶大なる信頼をよせていました。
Mathu1613_1
だんだん慣れてきて失礼なことを言ったかもしれませんが、お許し下さい。
安産のお守り、ありがとうございました。
分娩室に持って行きたいと思います。次回は少し空いて、お腹の子が一才前後で、私の産休が終わる直前に行ければと考えています。
帰ってきたところですが、主人とそんな話もしてるんです。又その時にはよろしくお願いしますね。
妊婦の私のペースに合わせて行動して頂き、本当にありがとうございました。
P.S:幼稚園の先生に「どこに行って来たの?」と聞かれ
なぜだか「しずおか」と答えた孝太郎・・・ 

美らちゃん:トリミング

美らちゃんファンクラブの皆さん、お待たせしました♪
北海道のTさんからお便りが届きましたよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_0964
トリミング割引券にひかれてトリミングに行ってきました。
のびきった髭もカットしてもらい、ちょっぴりすっきりしました。
赤いリボンをしてもらったので女の子に見えるでしょうか?

いつもなら、沖縄旅行の準備をしている時期ですが今年はいつになることやら。
トリミング後美らの体調悪く、もしかして飼い主から離れたのが不安だったのかな?なんて過保護すぎますか?
Img_0960

とにかく人間、犬が大好きです。
どんなに吠えられても向っていきます。
でも、ペットショップの方の飼い犬のパグ(いくら)にはさすがの美らもたじたじ 。

2006年6月20日 (火)

ホタルツアー感想

初めてのホタルはとにかく凄く綺麗かったです!
初めてだから、こちらの源氏ボタルとは比べられないけど、今回の旅行の一番の思い出になりました。
数百?数千?のホタルの光は、ほんとーに星と色も光も同じでした。
星かホタルかわからなくなる。と、いうお話をちょっと疑っていたのですが、事実でした。それに流れ星も見れました!
いつまでもいつまでも、あの場所にいたかったけど、ホタルは光って子供を未来に残すのだから、邪魔はこれくらいにしましょう、と言ってくれた言葉が忘れられません。
始めは怖かった暗闇だったけど、馴れると砂金みたいなホタルもいっぱいでした。
フクロウの声、オオコウモリ、川の音、みんな忘れません。
今回はホタルしかお世話になれなかったけど、きっとまた行きますから、待ってて下さいね! ありがとうございました!!

蛍より

2006年6月19日 (月)

こちらにどうぞ♪

Nana

どこに記事や質問を書いたらいいの?

と、お迷いの方はこちらにコメントを付けて下さい。カテゴリー別に移動します。 

写真の方はメールでお願いしますね。

2006年6月 9日 (金)

お天気は?

まっちゃんからの質問です(移動しました)

大阪もとうとう梅雨入りしました。梅雨前線が北上しだしたかな?沖縄の天気はどうでしょう?日曜から沖縄入りの4日間ですが、週間天気予報によると前半は雨・・・ツアーをお願いしている日は曇りでした。こんな予報でも少しはお日様が拝めますか?曇りだとホタル観賞にはいいのかな?
ツアー時の昼食ですが、沖縄らしーい食堂に行きたいと思ったんです(安くてうんまい!)
ツアー時の送迎ですが、ホタル観賞の時もして貰えるんでしょうか?オクマの駐車場が遠いもので・・・

2006年6月 7日 (水)

ホタルツアーの年齢

子供のシュノーケリングの質問をした井上です。
二歳半ではホタルツアーに行けませんか?
あと、一日ツアーを利用すると五百円というのはその日中でなければいけませんか?

綿の木?

Kiwata やんばる みぃっけ♪6月6日の、トックリキワタの実(コットンボール)で、服を作るのですか?というご質問がありました。

服を作る木綿(キワタでなくモメン)は、アオイ科の一年草。要するに「草」  ちなみに真綿は絹ですね。

トックリキワタ(徳利木綿←ややこしいけど)やインドキワタはパンヤ科の植物で「木」です。手芸をされる方なら「パンヤ」と聞けば、クッションや人形作りにつかう綿だと判りますね。コットン=モメンというのが通称ですから、パンヤの綿はパンヤボールが正しいのでしょうね。

服も作れなくはないのでしょうが、私は聞いたことがありません。 多分繊維の質が違うのではないでしょうか?(無責任発言)

○o。Mifuyu。。o ○ >゚)))彡

2006年6月 5日 (月)

小さな子供のスノーケリング

未就学児のシュノーケリングについての質問が届いています。

☆小さなお子様の場合、頭部の形成等が発育段階です。その為、マスクやスノーケル(息継ぎパイプ)の使用が困難である場合が多く見受けられますので、基本的には覗きメガネと浮き輪、ライフジャケットを使用して遊んでいただいております。

☆赤ちゃんの場合、長時間炎天下にお連れすることは不安がありますので、日よけテント(タープ)や、ベビーバス(プール)、お砂場セットのご用意はさせていただきますが、ボート使用は安全上お断りしております。

こちらをご覧の経験者の方がおられましたらコメントをお願いします。

美らちゃん:サングラス

Img_0934 美らちゃんファンの皆様

Tさんからメールが届きましたよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>今日、美らのサングラスを買いました。

>本人は嫌がっていますが、飼い主は結構気に入っています。
>目の保護になるかな?なんてImg_0935

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄もこれからどんどん紫外線が強くなりますから、お出かけにはサングラスをお忘れなくね!(私は冬でも必需品)

今日のテレビ情報によると、日焼けのお肌の老化予防には“ホウレン草”と“カボチャ”が良いようですョ。(私は・・・手遅れ?)

○o。Mifuyu。。o ○ >゚)))彡

2006年6月 3日 (土)

問い合わせ表題など

ショップサイトでも触れていますが、迷惑メールがとても多くなっています。ご面倒をおかけしますが、メールの表題には「○○ツアー問い合わせ」「○月○日ツアー申し込み」と入れてくださいね。

題名無しや「はじめまして」「ご無沙汰です」「○○です」他、或は題名に加え文面の文字数が少ない場合は、迷惑メールとして処理されてしまう可能性がありますので、ご注意下さい。

尚、2日以内にお返事が届かない場合は上記の可能性が考えられますので、お手数ですが再度お問い合わせ下さい。

○o。Mifuyu。。o ○ >゚)))彡

2006年6月 1日 (木)

Tさんの悩み

Img_0918

「みるふいゆ」でも大人気の、札幌のTさんちの美らちゃんに事件です。

同じような経験のある方、いませんか?

・・・・・・・・・・・・以下お便りから・・・・・・・・・

今日ショックなことがありました。

血統書を見ていて誕生日が一ヶ月違うのでペットショップに確認していたのですが、電話があり、11月17日が正当で一ヶ月まちがっていました。(12月17日だと聞いてましたので)

健康保険証もまちがって登録してしまったし、予防接種も一ヶ月遅いし、もっと早くにお散歩連れて行ってあげられたのに・・・

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ