« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

サクラツツジの

Thuthuji

薄紅は密やかに木々に紛れて

Sakurathuthuji

儚すぎる羽衣のような・・・

人気ブログランキングへ

|

2008/01/30

イボイモリと

Ibo1

夜の森で出会った。ちょっと大き目のシリケンイモリかと思ったら、

Ibo

ちょっと小さめの天然記念物だった(笑)

関連記事http://kijimunaa.cocolog-nifty.com/yuntaku/2008/01/post_a3f0.html

人気ブログランキングへ

|

2008/01/29

エゴの花は

Ego

霧の中に爽やかに香って・・・

Ego1

人気ブログランキングへ

続きを読む "エゴの花は"

|

2008/01/28

ヒリュウシダの

Hiryu

若葉が一枚だけ、どえらくフサフサになっちゃった!?

Hiryux

株の様子。 ね?目立ちたがり屋さんでしょ?

人気ブログランキングへ

続きを読む "ヒリュウシダの"

|

2008/01/27

リュウキュウコンテリギが

Konterigi

落ち葉の中にポツンと咲いていた また撮りに行こうっと♪

人気ブログランキングへ

|

2008/01/26

オオイタビの実が

Oitabi

今年は早い! ここのは♂だけど。。。。。

続きを読む "オオイタビの実が"

|

2008/01/25

カポックの実が

475a

花から一ヶ月、垣根や畑でオレンジに色付いた

続きを読む "カポックの実が"

|

2008/01/24

コリウスの

Coleus

葉色は多種様々で、今が盛りの花より鮮やか?

|

2008/01/23

タコの木の

Tacof

花はフサフサ これが硬い実になるなんて・・・!

Taco

|

2008/01/22

ホントウアカヒゲ(♂)は

Akahige

いつもの散歩道、いつもの岩の上

続きを読む "ホントウアカヒゲ(♂)は"

|

2008/01/21

白い月に

080120

うさぎさん一羽  また大潮が来る。。今夜は海辺に行こうかな

続きを読む "白い月に"

|

2008/01/20

カタツムリの殻が

Maimai

一箇所に沢山!キジムナーが食べたと言われているけど・・・?!

|

2008/01/19

オキナワスズムシソウは

Osuzumushisou

コノハチョウの食草 白やブルーの小さな花は今が見頃

続きを読む "オキナワスズムシソウは"

|

2008/01/18

シマアザミは

Azami

若葉も根っこも美味だけど、パフのような白い花が咲いてると・・・躊躇

続きを読む "シマアザミは"

|

2008/01/17

サキシマスオウの

Suo

見事な板根も、護岸工事も多い場所では育ち難くなったはず~

|

2008/01/16

リュウキュウバライチゴ

Bara

野バラより大きな花は可愛いけど、庭のあちこちでトゲが痛い(溜息)

続きを読む "リュウキュウバライチゴ"

|

2008/01/15

スズメバチの

Suzume

巣が!! 山のプロでも「ハブより怖い」と言う程! 注意注意

|

2008/01/14

緋寒桜が

Hikanzakura

陽だまりの森の東屋に、そっと開花

続きを読む "緋寒桜が"

|

2008/01/13

主のいない

417a

古民家は、咲き競う赤も寂しげ。。。

|

2008/01/12

サシバが

Sashiba

一羽、春のような霞の森に。。。

続きを読む "サシバが"

|

2008/01/11

ハイビスカスの

Inago

オシベに夢中なの~・・・な、(タイワン?)ツチイナゴのチビ

続きを読む "ハイビスカスの"

|

2008/01/10

テリハボクの芽が

Yaeyamahukugi

我が家にも沢山出た♪・・・までは良いとして、壁に近すぎなんですけどぉ・・・

続きを読む "テリハボクの芽が"

|

2008/01/09

メジロホオズキの

Mejirohozuki

ぱっちりマツゲのようなガクは、花の時から目立つんだね

|

2008/01/08

モンステラを

405

壁沿いに上へ伸ばしたいのに、どうしてもベンチに座りたいらしい。。。

続きを読む "モンステラを"

|

2008/01/07

パッションフルーツの

411

蔓を刈り込みたいのだけど・・・また実をつけてしまったし・・・

続きを読む "パッションフルーツの"

|

2008/01/06

リュウキュウガサは

1229a

海の中のキノコのような、コケのような・・・

|

2008/01/05

不死鳥の

402

花が咲き出した  暖かな陽だまりに良く似合う

続きを読む "不死鳥の"

|

2008/01/04

オリイオオコウモリが

Orii

シークワーサーの木で爆睡中! お腹いっぱいで幸せそう♪

続きを読む "オリイオオコウモリが"

|

2008/01/03

イソスギナとか

1229b

海藻類が鮮やかな季節は目先を変えたスノーケリングも面白い!

|

2008/01/02

シコンノボタン(紫紺野牡丹)は

Shikon

野生のノボタンの多い沖縄では育てやすい園芸種  お正月っぽい!

|

2008/01/01

子年にちなんで

Gin

「ネ」ズスズメなど散りばめつつ、真ん中のコの正体が判らないまま年越し~

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »