« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

ワタリガニの

1229c

第4歩脚が平たいのは・・・・・・不思議

|

2007/12/30

シャコ貝は

262

サンゴまで着けて周りに同化しているのに、どうして口を開けているんだろ?

|

2007/12/29

ハバネロは

Habanero

スコヴィル値(辛さの単位)がすごぉく高いのに、なんとこれを食べる虫がいる!

|

2007/12/28

キセル貝は

174

殻が長くて 舵取りが大変! 普通に登るのは上手なんだけどね

|

2007/12/27

森の中に

183a

やんばるには珍しく杉が数本 まっすぐに伸びる木立は異彩

|

2007/12/24

ポインセチアの

257

垣根が綺麗! 我が家もそろそろ地植えにしようかな。。。

|

2007/12/23

シークァーサーも

173a

おミカン色になってきた♪  けど・・・届かない!

251a

「採っていいよ」と言われても、あまりに綺麗で手が出せなかったり・・(笑)

続きを読む "シークァーサーも"

|

2007/12/22

不死鳥の

162a

蕾もだいぶ膨らんできた。 花は可愛いけど、増えすぎるのが。。難

続きを読む "不死鳥の"

|

2007/12/21

ポトスの

159

壁にしようか・・・壁が傷むか・・・私的環境問題に悩むところ・・・うーむ。。。

|

2007/12/20

エアプランツを

160a

集めたらキリがない。ガジュマルの根のようなマレモンティは沖縄によく似合う。

|

2007/12/19

ナスタチウム(金蓮花)は

155a

エディブルフラワーですっかりお馴染♪ サラダのアクセントにいかが?

|

2007/12/18

タイワングミの

151z

小花の香りには 思わず振り向いてしまうけど

149

「果実」は期待できないらしい。。。残念

|

2007/12/16

ヤシの実は

Coco

名も知らぬ遠い島から来たのかな・・? 案外近所だったりして(笑)

|

2007/12/15

カポック(シェフレラ)の

Kapokku1

花は花火のように、小さな白いオシベを広げている

|

2007/12/14

タマギンポ

Tamaginpo

だと思うけど、夜は同定が難しい。。そこがまた面白いのよね

|

2007/12/13

オキナワウラジロガシのドングリは

Okinawaurajiro_2

日本で一番大きいんだって!やんばるは“ずんぐり型”が多い

Urajirog

手の上なら大きさがわかるかな?

関連記事http://kijimunaa.cocolog-nifty.com/yuntaku/2007/12/post_7eb4.html

人気ブログランキングへ

続きを読む "オキナワウラジロガシのドングリは"

|

2007/12/12

グアムカサゴが

Gkasago

二匹いるんだけど・・・柄が全然違うからわかるかな?

続きを読む "グアムカサゴが"

|

2007/12/11

ホンカワウミウシは

078a

裏側が可愛いのに撮るの忘れた! 次いつ会えることやら・・・

続きを読む "ホンカワウミウシは"

|

2007/12/10

ウミガメまで

Kame

ちょっと遠かったけど、片足が無いのは判る。 頑張って育て!

関連記事http://kijimunaa.cocolog-nifty.com/yuntaku/2007/12/post_3af0.html

続きを読む "ウミガメまで"

|

2007/12/09

ウスベニニガナに

Tanpopo

タンポポにセンダングサ   陽だまりの小花

|

2007/12/08

サビウツボの

Photo

白目がちの顔はお間抜けで可愛い。正面から見ると“近所のおじい”?

|

2007/12/07

サザナミヤッコは

Sazanami

くりくり目玉のアイコンタクト上手! このコはシャイな中学生かな?

|

2007/12/06

クバ(ビロウ)畑の

Kuba

緑がきらきら 12月の風景じゃないみたい

|

2007/12/05

イノーのルリスズメ

Rurisuzume

冬の大潮、干潮は真夜中! ライトの光だけが頼りの観察が楽しい♪

続きを読む "イノーのルリスズメ"

|

2007/12/04

睡蓮が

Ren

陽だまりのターブク(田んぼ)で まどろむように。。。

続きを読む "睡蓮が"

|

2007/12/03

トックリキワタが

Tokuri

青空に眩しく満開

続きを読む "トックリキワタが"

|

2007/12/02

コスモス畑

Csm 

その昔“春なのにコスモスみたい♪”というCMがあったけど、沖縄は春もOK

続きを読む "コスモス畑"

|

2007/12/01

ツワブキの

Thuwabuki

黄色が土手に眩しい 久々の晴れ間

続きを読む "ツワブキの"

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »