« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

9年前、白化の頃

2a

悲しいほどに美しい という言葉があるけれど

4a

この年、珊瑚もイソギンチャクも悲惨で美しい最後の輝きを見せてくれた

|

2007/11/29

マダラコオロギも

Madara

強風を避け我が家に避難  ギッチギッチ鳴きまくり~。。。

|

2007/11/28

赤トンボが

678a

時ならぬ嵐に雨宿り

|

2007/11/27

ニガナの花が

Nigana

荒れた庭で満開! たまには食べなくちゃぁ。。。

続きを読む "ニガナの花が"

|

2007/11/26

ヤッコソウを

Yakko

見に行くよ!という電話が来た時、私は椎の森ではなく珊瑚の森にいた。。

今週中に行けるかな?           写真提供:hamaちゃん

|

2007/11/25

星の砂は

Hoshisuna1

やんばるでも見られるけど、これだけ集めるのは至難の業

|

2007/11/24

アマミヤマシギが

Amamiyama

森をのんびりお散歩中。ヤマシギよりちょっと足が長いのね

写真:hamaちゃん

|

2007/11/23

ベニテマリは

Beni

サツキのようにロックガーデンが似合いそうなサンダンカ

|

2007/11/22

オキナワギクは

Okinawagiku_2 

磯の岩場に花盛り。護岸の階段も占領しちゃえ♪

|

2007/11/21

やんばるの森の

662a

雨上がりは、いつもとちょっと違って見える。。なんか出ないかな~

|

2007/11/20

アリモリソウは

Arimori

足元で静かにうつむいて咲いているから

Arimori1

内に秘めた真紅を知る人は少ない

|

2007/11/19

島唐辛子は

606

我が家では育ってくれないのに、他所ではこんなに沢山!

|

2007/11/18

ルリミノキが

Rurimi

瑠璃色に色づき始めたけど

Ruri1

雪のような花もまだ咲いていてくれる

|

2007/11/17

ソメンヤドカリは

Somen

貝殻の家を、ベニヒモイソギンチャクで飾って得意顔♪

|

2007/11/16

ハリセンボンと

Harisen

真夜中に出会った。あっちにふらふらこっちにゆらゆら寝ぼけてた♪

イノーツアー関連:http://kijimunaa.cocolog-nifty.com/yuntaku/

|

2007/11/15

ヤドカリ達の

Yadokari

交差点

|

2007/11/14

夕方の太陽が

Yukie1

こんなに眩しいのも、海がこんなに穏やかなのも久しぶり!

|

2007/11/13

テリハクサトベラは

Terihakusatobera

こんなに可憐な花なのに、潮風にも排気ガスにも強い強い!

|

2007/11/12

シリケンイモリの

Imori

斑模様のバリエーションは楽しい。写真でコレクションをしようかな♪

|

2007/11/11

ルリタテハが

Ruritateha

陽だまりの中 高く舞って舞い降りてを繰り返しながら、川岸で給水

|

2007/11/10

ホントウアカヒゲ

034a

比地滝への遊歩道は工事で3月までクローズ

035a

春になったら又こんな姿が見られるね。。。上♀下♂(写真提供:浜ちゃん)

|

2007/11/09

キノボリトカゲが

Ki1

どこかに飛び移る気満々!向かう先は??

Ki2

ここ~?

|

2007/11/08

アオタテハモドキの

Aotatehamodoki

○○モドキとかニセ○○とかって、とても失礼な名前だと思うけど

Aotateham

アオタテハモドキの裏側は見事に青くない。。。

・・・けどモドキはアオにかかる言葉では無いようなのでややこしい

|

2007/11/07

オキナワヤマタカマイマイは

Yamataka

雨上がりが嬉しそう♪

Yamataka1_2

|

2007/11/06

カラスウリが

Yabu

そろそろ赤くなる頃なので、いつもの場所に行ってみたら・・・・・♪

Karasuuri

|

2007/11/05

ツヤアオカメムシ・・・

Thuyaao

なのかな? 洗濯物の中には紛れ込まないでね

|

2007/11/04

トウアカクマノミは

Photo_2

せっせと産卵。。。仲間を沢山つくってね♪

写真提供:yamaさん

|

2007/11/03

ハナビラクマノミは

Pa260048

良い名前を貰ったね。小さくてひらひら動くピンクの体はまさに♪

|

2007/11/02

森の道は

489

だんだん緑が濃くなって、散策が心地良い季節になったね

|

2007/11/01

リュウキュウアオヘビ

113a

このコはチビのくせにやたら威勢いい。幼稚園児は反抗期?

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »