« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/29

クワズイモの

Kuwazu

仏炎包は お地蔵様の頬被りみたい。
小首を傾げて「こんにちわ」・・・?

|

2006/05/26

コモンヤドカリの

Komon
Komon1

小紋柄が綺麗・・・なんだけど、ホラ貝に入るほど大きいので、場所によっては食用に。
下のアップは一風呂浴びた(?!)後。。。。。

|

2006/05/24

サクララン

Hoya
P1010006

今年もこっそりいっぱい咲いた♪
微かな香りが「ここだよ」と、教えてくれる

|

2006/05/23

アオウバタマムシが

Aouba2
足元にポテッと落ちてきた。
え?交尾中? なんと無防備な。。。
Aouba
公園の琉球松の下はアオウバだらけ♪

|

2006/05/22

オキナワハンミョウが

P1010035

足元にいっぱいで、四方八方に飛びまくり♪
どのコについて行けばいいのやら・・・

|

2006/05/18

ソウシジュは

Soshiju

名護の市花だったかな?
森のあちこちで花盛り♪ ミモザサラダが食べたい(笑)

|

2006/05/11

ゲットウ(サンニン)の蕾は

P5120001
P5120003

このところの暑さで一気に莢から抜け出した
誰が名付けたのか「月桃」という名がよく似あう

|

2006/05/07

イジュの花が咲く頃は

Iju

沖縄もいよいよ梅雨に入る
森に霧が立ち虹の季節を告げる国頭村の樹

|

2006/05/06

スイカズラの花は

Suikazura

日本中どこで出会ってもホッとする
(スイカズラ科 ハマニンドウ)

|

2006/05/05

キムラグモの巣は

Kimura

ワンルームらしい・・・

|

2006/05/04

デイゴの花が

Deigo

綺麗に満開・・・ってことは・・・
今年は台風の年???お願いよ~・・(涙)

|

2006/05/03

テッポウユリが

Yuri

やんばる路を彩る
今年の連休は珍しく上天気♪

|

2006/05/02

イルカンダの豆の

Irukannda1

大きさは、あらかじめ決まっている
へぇ へぇ へぇ・・・(トリビア風)

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »