« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

「の」まんじゅう

nomanju

お土産でいただいた「の」まんじゅう
「の」は「のし」の「の」
「き」は「きじむなあ」の「き」(笑)

| | トラックバック (0)

2006/02/26

マンジュウヒトデ

manju

饅頭みたいにまぁるいから・・・
まんまな名前だけどかわいい

| | トラックバック (0)

2006/02/25

山ツバキ

218thubaki

また冬に逢おうね

| | トラックバック (0)

2006/02/24

アカメガシワの新芽は

akamegasiwa

頬を染めながら春を連れて来る

| | トラックバック (0)

2006/02/22

シリケンイモリは

218shiriken

産卵期だから水の中にいっぱいいるね
ここの固体はあまり背中に模様がないのが多い

| | トラックバック (0)

2006/02/21

あ、いい香り♪

219ego
足元には小さな花の絨毯
見上げれば風にゆれる白い花
エゴは優しい花だね

| | トラックバック (0)

2006/02/20

リュウキュウアセビ

218asebi
スズランに似た花が好き
東京の家にも紅白二本の大きなアセビの木があった。
このリュウキュウアセビは花が大きくて華やか。

| | トラックバック (0)

2006/02/19

名残りの緋寒桜

218sakura
今年こそ青空をバックに撮るぞー!と意気込んでいたら
いつの間にかどこもかしこも葉桜に・・・
冷えた曇り空に最後の桜が名残惜しい

| | トラックバック (0)

2006/02/18

スターが来た!

shin

P1010027a

これは希少生物に違いない!
ということで、午後からのツアーは村内に新設された球場で日ハム紅白戦観戦
国頭中のヒマな人やそうでもない人でいっぱいで知り合いだらけ。
満面笑みの友人は「オレに会いに来たのか?」と名札を見せる。
・・・だからあんたは新城(アラシロ)だば!・・・

| | トラックバック (0)

2006/02/13

今年もお見事!

akaa
2.5mは勇に越すヤスのオカアのツツジ
この花が終えるとイッペイが咲く

| | トラックバック (0)

2006/02/12

イチハツ

ichihatu

どこに引っ越しても必ず私の庭に咲く
控え目だけどほっとさせてくれる花なのだ

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »