« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/26

モンステラの香り

624monsutera
パインとバナナを合わせたような甘い香りが部屋中に広がっている。
二年前に植えた我が家のモンステラには未だ花も咲かず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

リュウキュウカジカガエル:7

P6220011kajika
忘れた頃に、念願の抱接シーン
しかしいったい何時間この格好でいるんでしょ?
発見10:00、11:00入水、さすがに03:00には
こちらが根負け。。。お疲れさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

イシガケチョウも

P6180013a
パキラの葉裏で雨宿り
もうすぐ夏が来るからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

プルメリアの香りに

P6160001
降り続く雨の鬱陶しさを忘れさせてもらっているけど・・・
それにしてもいつまで続くの?この雷雨。。。

続きを読む "プルメリアの香りに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

カジカガエル旅立ち

P608kajika
最初のオタマジャクシを見つけてから約一ヶ月
5㎜のオタマジャクシは1㎝のカエルになった
旅立ちを迎えた子供達にはまだ尾の名残が残る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

クロイワボタル♂

kuroiwa1
フラッシュ点滅しながら群れ飛ぶホタルは約5㎜
夕暮れは小さな光達が愛を囁きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

アオスジアゲハ

aosuji
ターコイズブルーの花畑みたいに川原のあちらこちらで沢山のグループが吸水中
一斉に乱舞する様は何とも幻想的

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

海亀産卵

kame

気温が低くて遅れていた産卵が始まった。
昨日の場所は海から上がった足跡がまだ新しいね。
生みつけられた場所は目印がしてあるけど、車の轍も多い場所。
心配なので流木も並べてみたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »