« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

銀が翔ぶ

gin
寒いので写真の整理をしていたら出てきた一枚
こんな季節は歩いて2分のこの海が遠い。。。

|

2005/01/30

まだまだ二分咲き

sakurahiji
今年は出遅れているヤンバルのヒカンザクラ
奄美はもう見頃かなぁ?

|

晴れた日は

sakura5
笑顔がほころぶように一つ二つ・・・

|

2005/01/29

タツナミソウが

tatunami
咲き出している
立浪というよりまだせせらぎ

|

2005/01/28

ノグチゲラ・・・って

noguchi
これでわかったらエライ!
首振りながら見たら・・・見える・・かも

|

ヤマビワソウの実が・・・

yamabiwasou
ない!・・・ない・ない・ない・・・
やっとこれだけ見つけたんだけどぉ
リクエストに応えてないよなぁ。。ごめん

|

2005/01/27

ヒリュウシダの

hiryuusida
コントラストも何とも言えなく綺麗だね

|

2005/01/25

イルカンダの実を

irukanda
石で熱くなるまで擦って誰かにちょん! あがっ!
お灸みたいだからヤチュー(やいと)マミー(豆)

|

2005/01/24

シリケンイモリは

imori
今が産卵期なんだけど・・・
なんだか数が減ってないかい?

|

2005/01/21

体感温度は寒いけど

0119
風の無い陽だまりではもうツツジ満開

|

2005/01/20

リュウキュウバライチゴ

baraichigo
木苺の中では一番美味♪
春がたのしみ~

|

2005/01/19

ヒメキランソウ

himekiransou
砂地大好き、潮風へっちゃら♪
グランドカバーに最適で可愛い!

|

2005/01/17

鬼餅寒さ(むーちーびーさ)

muchi
旧暦12月8日は一年の厄払いと子供の健やかな成長を祈る日です
ムーチーは月桃(ゲットウ・サンニン)の葉に包まれた餅菓子
鬼餅寒さの頃は一年で一番気温が低くなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

昔からある県民手帳とか

diary
沖縄県版ダイアリーとか、最近は種類も多くなってる。
行事は勿論、郷土料理レシピや熱帯魚や琉歌や・・・
見てるだけでも楽しいのよね~

|

2005/01/13

セイロンベンケイ

seironbenkei
鈴型の可憐な蕾が可愛いくて好きだけど
落ちた葉っぱから無数の芽が出るおかげで
増える増える!! 困ったちゃん。。

|

2005/01/12

国定公園って・・・?

hama
大宜味~国頭の海岸線

|

2005/01/10

ブルーが綺麗な

noasagao1
ノアサガオも今が盛り
うちの庭にも欲しいけど、気付けば一面!!!
に、なり兼ねない危険植物(笑)

|

2005/01/09

塀犬

inu
塀の上が好きな犬が何故か多い。
このこは愛想振り撒きタイプ

|

2005/01/08

アカヒゲ♂

akahige
いつもの散歩道では今日も囀りまくり♪

|

2005/01/07

じつはウチも

map1

載ってたりして♪

|

新刊案内

daisukiokinawa1
アオバ沖縄から¥1000(税込み)
見やすいイラストマップです

|

2005/01/06

年に二回の

kibi
サトウキビ(ウージ)刈りシーズン
甘い茎をかじるのも楽しいよね

|

2005/01/05

アカハラ

akahara
この辺りにはシロハラのほうが多いんだけど、
どっちも車の前を飛んで遊ぶのやめてくれない?(笑)

|

2005/01/04

水平線に

izenaiheya
伊是名・伊平屋の島々が見える
久々に静かな東シナ海
クジラ、通らないかなぁ・・・♪

|

2005/01/03

チュウサギ

sagi
初夢祈願に鷹を撮りたかったのだけど、
ポーズをとってくれたのは鷺でした。

|

2005/01/01

ズアカアオバト

zuaka
酉年、皆さんに良い年でありますよう
青い鳥が おめでとう♪

|

2005年

hanabi
オクマ米軍の花火を見ながら
カチャーシーとサンシンの音色で明けました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »